新着情報
New Information
DigiTrust 顧客満足度調査の結果
2014年10月16日
2014年9月にDigiTrust 顧客満足度を目的としたアンケート調査を実施させていただきました。
お客様におかれましては、ご多忙の折、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。お蔭さまで貴重なご意見を多数頂戴することができました。今後はこれらのご意見を参考に、よりきめ細かでお客様のご期待にそえるサービス体制を確立してまいりたいと存じます。
アンケート結果及び今後のDigiTrustの行動目標を下記の通り発表させていただきます。
1. 価格及びサービスに対して満足されているご回答
DigiTrustを購入されたお客様全員にアンケート調査のお願いをし、200社のお客様からご回答をいただきました。
価格について、「高い」とご回答されたお客様は0社、価格が「安い」とご回答されたお客様が全体の70%(140社)、そして価格が「普通」とご回答されたお客様は30%(60社)で、大きな割合でDigiTrustの価格にご満足いただいていることが分かりました。
日本国内における企業認証型SSLサーバ証明書の価格帯が高い中、圧倒的にDigiTrustの価格が安い結果だと認識しております。
また、DigiTrustの製品及びサービスについて、全てのお客様(200社)から「満足している」のご回答をいただきました。誠にありがとうございます。
顧客満足度調査結果
PAGETOP
2. お客様の声
お客様からいただいたご回答の中から一部のご感想を紹介させていただきます。
旧VeriSignと比較した場合、価格はかなり安い、サービスはシマンテックよりも充実しており、対応も早い。証明書を申請する際に不備がある場合も、具体的に指摘いただき、電話で説明を求めても、あたかも1対1であるかのように、親切に対応いただいている。
更新が簡単で、カスタマーバックルームも分かりやすい。
CSRの作成から証明書のインストール作業までの設定作業もお願いできるので助かる。
金融取引等をオンラインで実施していないため、有名な証明書でなくても気にしない、当社のニーズに合っているから。
更新手続きも簡単で、ランニングコストも安いため。
値段も手頃で、CSRの作成や証明書のインストール方法など環境にあった手順も分かり易い。
価格が安く大変満足しています。
ホームページの説明がしっかりしていて、分かりやすい。
証明書の発行が速く、wwwあり、無しが標準で利用できること。
ルート認証機関が変わってしまうと、こちらでの証明書の使い方で結構弊害があります。またサポートについては、迅速、丁寧ですので感謝しています。
安価でSSLサービスが受けれるのがなにより嬉しいです。
弊社ではサーバー運用管理についてはまだまだ素人の部分がありまして、SSLサーバー証明書の更新で今回利用させて頂きましたが、当件以外の事でも丁寧に質問に答えて下さり、とても親切なイメージをもちました。
手続は十分早く、証明書として問題は起きていません。
低価格な点と発行までに短時間で対応いただける点に満足しております。
用途を満たしているからです。
コストパフォーマンスが良い・脆弱性情報等、適宜情報提供がある。
価格が安く、発行までの期間が短いため。
手続の方法や証明書の設定のやり方など電話で分かりやすく説明してくれるので助かりました。
PAGETOP
3. 今後のDigiTrust
今回のアンケート調査結果から、DigiTrustが多くのお客様にご満足いただいていることを認識でき、大きな喜びを得ることができました。しかし、この結果に甘えることなく、さらに質の高いサービスと製品をお客様に提供できるよう、下記の取り組みを実行いたします。
新商品の導入
よりスピーディな証明書の発行
SSLサーバ証明書とコードサイニング証明書以外にもお客様のニーズや時代に合った商品を適宜導入します。
証明書発行までお客様をお待たせすることが無いよう、審査業務に関わる社内システムの整備や申請者様への事前の情報開示など、よりスピーディな証明書発行のために必要な施策を実行します。
ホームページの充実
スタッフによる親切なサポート
証明書発行のための審査手順の説明や、SSLサーバ証明書を発行するためのCSRの作り方、また発行された証明書のインストール方法などさらに分かりやすいサポートができるようホームページの見直しを図ってまいります。
SSLサーバ証明書などに不慣れなお客様には、弊社スタッフが分かりやすくサポートいたします。お気軽にDigiTrustサポートスタッフまでお問い合わせください。
PAGETOP